8月11日、錦織選手もしている方法でテニスが進化する | ワールドテニススクールBLOG
こんばんわ。


NEW燃える闘魂あきやまです。


先週からお伝えする予定だったのですが、体調不良のため、一気に行きますよ。


ついてきてくださいね。


また、最後まで読んだいただいた方にプレゼント。


今回使うテニス健康診断・診断書をプレゼント。


抽選に漏れた皆さんは、参考にしてくださいね。


アメリカにある錦織選手の拠点IMGアカデミーでは、コート55面にすべてビデオカメラ設置してあります。


それを錦織選手も、それを利用し、コーチとフォーム解析、ゲーム戦術解析などをしています。


これは、自分を俯瞰してみることで、『わかる』と『できる』の差を埋めている作業を本当にコツコツ


続けています。


このような小さな積み重ねが、錦織選手の自信になっているに違いありません。


皆さんは、このような機会がなかったとおもいます。


あなたもまず、自分を知りましょう。ここがスタートです。


『できるようになろうとか』 『自信喪失』 そんなのいりません。


今回の目標は、自分を知る。 自分のテニスと向き合うです。


今回この企画に運よく受かった皆さん。うまく活用してくださいね。





この企画は、GWのイベント中に、Mさんとお話ししていた時、『ビデオで自分のフォームみたいんだよ』と言われ、


即答で、やりましょう!!


簡単に決まっちゃった企画です。



皆さんも、こんなのやりたいyo-などありましたら、石井ヘッドコーチ捕まえて、


やさしく 『やって チュー』と言ってくださいね。



まってま~す。




PS  テニス健康診断・診断書プレゼント