いつも

ブログを読んでいただき

ありがとうございます



どんな内容の投稿でも

動機は愛飛び出すハートですから

愛あっての投稿ですので

よろしくお願いします




前々回の投稿で


“娘の耳ボーン”のお話をしましたが






その続編です❣️





ニコニコ

やっと耳鼻科に行きました





わたしニコニコ:「どーだった?」





キメてる「・・・・・・・・(笑)」





ニコニコ「お薬もらえたんでしょ⁇」





ニコニコ「・・・・・・・・・。

(ニヤニヤ😁)」





プンプン「わらってないで〜〜

どーだったの⁇」





ニコニコ「耳垢がたまってた(笑笑)」






ニコニコ「『鼓膜が見えないぐらい

たまってますねー』

って言われたぁぁ〜あせるあせる






2人で





大笑い🤣






大笑いですんで



ホント よかった❣️







追伸:

娘の名誉のために

はっきりしておきたいことは


娘は

めんどくさがりですが

美に対しては一生懸命です


入浴後

2回に一回は綿棒で耳掃除をしていたそうです



(たしかに綿棒のヘリはめっちゃはやい!)




でも

それがいけないらしいのです



わたしも

『耳掃除しすぎるのはよくない』

ということは聞いたことがあります




結局

耳掃除をしているつもりで

耳垢を奥へ奥へ押しやっているのでしょうね




ジラ耳(湿った耳垢のこと、方言かなぁ?)

なので余計に



『耳垢は

放っておいたら自ら取りやすいように

前方に出てくる』(迷信かもしれんけど)

と聞いたことも・・・




何事もやりすぎはよくないってことかな?





じゃあ

どれぐらいの頻度で

耳掃除すればいいのかなー?





聞きづらくなってからかなー?




そういえば

あの藤井風さんも

『耳が聞こえにくい』

などと宣ったときも

たしかぁ

耳垢がたまっていたような・・・

たまっていなかったような・・・


耳👂掃除のことで

ご存じのことがあれば

コメントに残していただけるとありがたいですウインク



今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ