うちの義母トメコ

御歳84

コロナ感染後

熱が上がったり下がったりで安定しないので

かかりつけクリニックへ行きました




ここまでは前回までのお話




翌日・・・

血液検査の結果が良くないからもう一度来てほしい

と連絡が入りました

わたしも中までついていきました

それはなぜか???

1.何か他の病気かもしれないから

2.ドクターの説明を聞いてこれるかどうか心配だから





うちのトメコ






少々耳が遠いです

   (84だからねぇ)







ですから

わたしが一緒に聞いたほうがまだ確実です





(って、わたしも最近

記憶の方はあやしくなっていますけどね笑)






さて





2人待合室で待ってました






看護師Aさんが





「〇〇さ〜ん、中待合でおまちくださ〜い」





とチラッと





お顔をのぞかせました






この看護師Aさんには





うちの友蔵も






かなりの頻度で






お世話になっています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






その一部始終を目の当たりにして😱😱😱😱😱






わたしはAさんに頭が上がりません🥹🥹🥹






足を向けては寝られないほど😖😖😖😖😖






とってもお世話になっている方です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








なのに






なのにですよ!




横に座ってるわたしに





トメコはこんなことを言ってきました







床屋さんからきいたんだけどさー

Aさんさー

昔は

よー夫婦喧嘩しとったらしいよー

隣の家まで聞こえてきたんやとー

あれはぜったい離婚するって

床屋さんも言ってたけど

ほんとに離婚したんやとー

そりゃそーやわなー

子どもが4人もおるのに

ダンナは協力してくれんかったらしいで

そりゃあ

ダンナは離婚されるわなー

ダンナが出てったんやとー








家でしゃべっているかのように





何のためらいもなく





静かな待合室で・・・





半径2メートルは聴取可能な音量🔈で・・・






ここでそんなはなし





するかぁ⁉️








トメコぉぉ〜〜






ここでその話題は






アウト〜‼️ 






耳が遠いトメコに






ひそひそばなしは






無理‼️







そーこーしてるうちに






『トメコさ〜ん中待合でおまちくださ〜い!』







やっと呼んでもらえました😫😫😫😫😫






あー神の声😩😩😩😩😩






たすかったー😅😅😅😅😊






大声ナイショ話は




ジ・エンド!







もー冷や汗ものでした💦💦💦💦💦






かくして






トメコは





レントゲン🩻の結果






白い影があり






肺炎と診断





これから毎日





点滴打ちに💉






クリニック🏥にかよいますよ〜





毎日





わたし






送迎🚗しますよ〜😆🤣🤣🤣🤣






今日も読んでくださり

ありがとうございました🌸



人生100年時代



トメコも

友蔵同様

毎日元気に生きてます😄



明日は我が身😁

2人が歩いている道は

私たちがゆく道ですね🫶🫶🫶