前々回

やらずに後悔するよりやって後悔した方がいい

なんて

大きなこと言ってた私でしたが

あれからもずっと考えてました


それはなぜか?

何かが心の中で引っ掛かっていたのです

なぜかスッキリ前に進めないのです

それは何か



それはお金に関することでした

やりたいことを実現するためにはある程度まとまった金額が必要でした

その金額に見合った経験ができるのかどうか

その活動の趣旨は理解して共感できるのですが

なぜかお金の動きが気になってしまいました


思い切って事務局に質問してみました

その回答も鑑みて

今回はこの活動に参加することを辞退しました




なーんだ😓

結局楽な方にうごいたんじゃないか

お金もったいないもんね

ほんとにやれるかどうかわからないしね

インターネット利用の活動だから

実体があるようでないようで

何か心許ない感じだしね


そう思うと

やはり対面してみないとその人となりはわからないものです

代表の方とzoomでお話しさせてもらっても

何か違和感みたいなものが私の心の中に残って消えませんでした


もう少しよーくよーく考えて

自分がほんとーにやりたいことはなんなのか

周りに流されず

もう一度自分を見つめ直してみようと思いました


フィードバックのような形になりましたが

こうやってこころにおもうよしなしごとを

文字にかえてアウトプットすると

自分なりに

考えや思いがすっきりすることがわかりました


今回も

私の心の中の変化

読んでくださってありがとうございました