コレステロールと聞いて、
なんだか悪い印象はないですかはてなマーク
どんな役割があるか知ってますか??
コレステロールは僕たちの身体の中で、
細胞膜の構成成分となって、細胞機能を維持したり、
脳の神経組織で神経伝達をスムーズにするためのミエリンという部分の原料になっていたり、
身体の機能を司るホルモンの原料になっていたりと、
コレステロールは人間の身体になくてはならない物なのですキラキラ
では、悪玉と言われているLDLコレステロール気づき
じゃあこれはどうなんだというところですが、
悪玉という名前が付いているからには、
そりゃ悪い物だと思うかもしれませんが、
LDLコレステロール(Low Density Lipoprotein  低密度リポタンパク質)は、
悪いコレステロールということではなく、

コレステロールを体全体に運ぶ役割をしてくれています筋肉
コレステロールや脂溶性ビタミンなどの栄養の運び屋さんをしてくれているのですトラック
そして、余った栄養を回収するのがHDLですダッシュ
決してLDLコレステロールが全部悪者というわけではありませんビックリマーク
ただ、ある条件があると、悪に加担するようになっていくのですが…


つづく…笑