水素水の水 | 水素水を飲もう

水素水を飲もう

健康オタクが水素水を飲もうと思ったわけと、水素水の選び方を発信してます。

家はマンション住まい。

娘がアレルギー持ちなので、
水道水をダイレクトに飲まないようにしています。


私は、比較的平気だったのですが、
飲んでもあまり美味しくない。


ですから、今で言うシリカを飲み水や、
コーヒー、お茶などに入れて飲んでました。


​高純度水溶性珪素濃縮液で、コップ一杯の飲料に
ほんの数滴垂らせばよいんです。


最初は高純度水溶性珪素濃縮液を約1ヶ月試しましたね。


水がまろやかになるような気がしたので、続けてを購入しました。


今でこそシリカという名前で知られていて、
骨粗鬆症予防 軟骨やコラーゲンなどの生成に密接な
関係があるミネラルとして有名になってますけど、
当時はまだ、効果効能は研究途中だったみたいです。



それを1年くらい飲んだとき、
高血圧もあり、急性脳内虚血症で倒れたんですが、
2度の発作にもかかわらず、2週間ほどで完全回復、
心臓CTも異常なしで退院しました。



処置が適切であったこともありますが、
年の割りに血管の柔軟性が高いのは、
ひょっとしたら、この水溶性ケイ素を摂っていたからではないか
とひそかに思っています。


もちろん、高血圧の薬は飲み続けています。


水素水を検討するに当たって、
いろいろ調べてみると、
このシリカを1日に大人が消費する以上の量を含んでいる
天然水を使用しているものがあることがわかりました。




水素水を飲み始めても、
高純度水溶性珪素濃縮液を継続購入しないといけないかなぁと
思っていた私にとっては、これは非常にありがたいことでしたね。



この水素水が他の選考基準を満たしていれば、1本化出来るわけです。



ミネラルについては、
研究が進むにつれて明らかになってきて必須ミネラルも
含んでいればそれに越したことはないです。


だから、水素水を選ぶにあたって、
このシリカをはじめとする、ミネラルを含んだ天然水を
使っていることを一つの条件となりました。


これも、このサイトが教えてくれました。

↓ ↓