本日、産み分けのクリニックに

2回目の受診をしてきました。


なんと、今日は休みをとって夫婦で来院しました。


(うちの会社は休みが取りやすいわけではないですが、

妊娠に本気のため夫にも無理を言いました、、、)


私はD4(生理中)で、

子宮内、卵巣内の進行具合の確認を行いました。

そこで、次回受診(排卵日)などを教えていただきました。


夫には人工授精のために、

クリニックで精子を採取してもらいました、、、


同時に精子検査と凍結も行いました!


精子の結果は問題なく、

量もかなり多く取れたため(笑)

本来2回分を凍結+人工授精日当日採取の

3回分を使用予定でしたが、

凍結分は1回で済みそうです。


↑少し費用と時間の節約になったので

ありがたかったです!


この通り、夫の精液には全く問題なかったのですが、

私の方にまさかな問題が発覚しました、、、涙