妊娠率を上げるためにクリニックから言われたことを共有します!


①身体を冷やさないこと

②しっかり睡眠をとること

③ストレスを溜めないこと


しかもこの中で1番重要なのが

!!!!③ストレスを溜めないこと!!!!

だそうです。


素敵なベテランナースさんがこっそり、

『私から見ても明るく楽しそうに妊活してる人の方が、

早く妊娠してるイメージあるよ!』

と教えてくれました!!!


もう6月に入りますが、

長袖長ズボンで寝て、

できるだけゆっくり寝て、

(1人目が早起きなのでなかなか難しいですが😓)

ストレスを溜めないよう、マイナス言葉を受け取らない意識をしています!!

また豆乳を毎日飲むようにしました!

豆腐やおからも極力食べるようにしています!


その他、葉酸など、

SNSにはありとあらゆる情報がありますが、

全部やるのはキリがないのと、

真偽もわからないので、

私はクリニックに言われたことのみ信じて

やっていこうと思っています!!!!


ちなみに1人目妊娠したときも、

妊婦が食べた方が良いものや、

妊婦が食べない方が良いものについては

SNS情報は一切受け取らず、

病院のアドバイスのみ取り入れていました!!


あまり神経質にならずに、

妊活を楽しむことを心がけていきたいです!