私が受診したクリニックでは

タイミング法と人工授精の2パターン

産み分け選択ができました。


以前の記事にも記載していますが、

個人的な意見として、

ゼリーやタイミングなどの手段は気休めである。

(中国カレンダーやクランベリーサプリは気休めにも至らない占いである。)

と考えていたため、

人工授精一択でタイミングについての説明は聞きませんでした。


人工授精の流れを聞き、

次回の生理後から(このときから約2週間後)

人工授精にチャレンジできるとのことでしたので、

初診当日に婦人科検査を受けました。


左右の子宮の中を確認され、

PCOSなどの症状もなく、

正常な週数で卵胞が育っているのがわかりました。

※そんなのもエコーで見えるんですね!すごいです!


子宮に何も異常のない私が

何回のパーコール法で妊娠するか、

前向きに楽しんでチャレンジしていこうと思います。


検査、漢方代(正官庄と冷え性の漢方)、初診代もろもろで

37,400円でした!💰