初診の続きです。


私が選んだ病院は

積極的に産み分けを推奨していて、

そこはとても安心しました。


もしかしたら、

『産み分けなんて非道徳的だと思わないか?』

『産まれるはずだった子が産まれないけどそれでもやりたいと思うか?』

など言われて結局、

やらない方向に仕向けられてしまうんじゃないかと本気で思ってました。


待合中の問診票に、

正直にパーコール法による産み分けで受診したと記載したところ、

診察で通され、お医者さんに会った瞬間、

『男(が欲しいの)?、女(が欲しいの)?』と

聞かれその瞬間に少しリラックスできました。


お医者さんは70オーバーの高齢の方でしたが、

とてもしっかり話されて信頼できる方でした。


パーコール法は、

病院によって公表する産み分け成功率が異なりますが、

この病院ではすごい高い割合での成功率でした。

理由を聞いたところ、

12層であることと、技術力が高いところ(ふわっとしてました)

と教えていただきました。


このクリニックのパーコール法で妊娠した方の

約4割が1周期目で妊娠されたとのことで、

期待値は上がりますが、

最後まで妊娠できなかった人の割合がどのくらいなのかが開示されておらず、少し気になりました、、、。