先日、某クリニックに産み分け相談に

行ってきました!!!


家から電車で30-40分ほどのところにあり、ホームページやクリニックのインスタを見る限り

産み分けに積極的であることがわかりました。


通える距離でパーコールによる産み分けを行っているところは

他にも2箇所ありました。


ひとつは産み分けに積極的でしたが、

グーグル口コミの評判が果てしなく悪く、

検査ばかりでお金を稼いでいる、や、

ストレートに酷いことを言うおじいちゃん医者、

よってほぼ人がおらずガラガラ。。。

家からの距離は一番近かったのですが、

ジジ医者にひどいことを言われたくないのと

検査の費用が無駄なのでやめました。。


もう一つはパーコール法による産み分けについて

タイミング法よりわずかに

成功確率が高い(60%程度?)と書いてあり、

ホームページでも産み分けについて消極的で、

自然妊娠を勧められそうな雰囲気だったのでやめました。


今回行った病院も、話を聞くまでは、

自然妊娠進められるかな、、、、

検査ばかりじゃないかな、、、、、など

不安もたくさんありましたが、

お医者さんの話を聞いて

他のクリニックに行く選択肢がなくなるくらい

ここのクリニックでチャレンジしてみよう!

という気持ちになりました。


次回はこのクリニックに決めた理由について

投稿いたします!!