私たちが今から挑戦しようとしている

組み分けの手段は『パーコール法』です。


ピンクゼリーやインクリア、ライムを使うタイミング法や、

着床前診断も検討しましたが、

費用と確率と仕組みを検討した上で、

パーコール法を選びました。


1人目は2ヶ月目で妊娠、

(2年前、私は29歳/夫は30歳での妊娠・出産でした。)


2人目不妊という言葉を聞いたり、

逆に2人目の方ができやすいなども聞きますが、

妊娠はとにかく早いほうがなにかとリスクが少ない

というのが私たち夫婦の考えでもあります。


次回はパーコール法による男女の産み分けを行っている

クリニックへ、

初回相談の内容について投稿いたします!