星空スタンド2024 | pe-tanのブログ

pe-tanのブログ

ほ~んの時たま、思い出したように「旬キュン=気に入ったもの」を書きとめる、自己満ブログ・・・・


久々の大きく開催された「星空スタンド」に連日

行って参りました足足


1日目

15時からと言うので少し過ぎた辺りで参上したら長蛇の列でえらい惨状。魂

ぶらぶらせずにフライング気味に行けば良かったと後悔ショボーン


なんとかギリギリ購入できた「而今」の濁り。

有名な「せんきん」の雪だるまの濁り飲み比べ。

残念ながら、双方あまりタイプじゃなかった。ガーンガーン



濁りついでに「松の司」濁りと「よこやま」プリンセスミチコ

松の司は想像より辛かった。。。もやもや

よこやまはスッキリしてるけど、旨みが薄い印象ギザギザショボーン

美智子上皇后が贈られたバラの品種「プリンセスミチコ」の酵母を使用したお酒。赤薔薇ピンク薔薇


結局、人は多いし2回目に並ぶ気力もなく、消化不良のまま会場をあとにしました。泣泣



翌日、昔の同僚と十数年ぶりに食事をし、ほろ酔いのまま途中下車。ランニングランニング

懇意にして頂いてる酒屋さん担当日と言う事もあり昨夜のリベンジじゃぁ〜って事で2日目参戦日本国旗


今年の美味しいっ!目むらさき音符

香りも好きでしたハート


これは有名銘柄。まじかるクラウン

間違いないですね

美味しゅうございました。日本酒虹お願い








なんばパークスのイルミネーションも美しいキラキラ


酒屋さんともお話できたし、お酒も美味しいかった。

やっぱり、このイベントは行く価値ある!!