四級アマチュア無線免許 | ウルフのブログ

ウルフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。😀

昨日、一昨日と2日間、無線従事者養成センターに行ってきました。😄

新大阪駅から近いので行きやすかったです。😊

昨日はまず、ニッセイビルの中にあるドトールで朝食を食べました。😋



ほんとはpaypay10%還元クーポンを使いたかったので、モスバーガーに行きたかったのですが、まだ空いてなかったんですよ。😔

日宝北5号館の2階が教習所になっています。😀

講師の人も良い人で良かったです。😄





2日間法規と無線工学をやって試験をしました。😃

法規は簡単でしたが、無線工学は普段聞き慣れない言葉が良く出るので、無線初心者の僕は難しく感じましたね。😅

無事に試験は受かりました。😋

この教習所は色んな無線免許が格安で取れるので、又お世話になります。😊





帰りは2日とも歩いて帰りました。😏

合格祝いにお酒を買って、夕飯と一緒に飲みましたよ。😄

普段控えているので、凄く美味しかったです。😆✨

次は4回目の危険物取扱者丙種。‼️‼️‼️

ほんとにそろそろ受かりたい。😅