東京観光 | ウルフのブログ

ウルフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。😀

昼に横浜のホテルを出た後、まず日ノ出町から京急で泉岳寺へ行きました。😊

そして泉岳寺駅で東京メトロ地下鉄1日乗車券を買いました。😃

これでPASMOを手に入れることができましたよ。😋

早速これを使って北綾瀬に行きました。😀
綾瀬は1989年に、女子高生コンクリート詰め殺人事件が起きた場所です。😰
北綾瀬駅から南西に10分位歩いた所に、殺害現場となった少年Cこと湊伸治の家があります。
現在は取り壊されて新しい家が建っていますが、区画は当時のままですよ。😱

僕が産まれる少し前の事件ですが、現場の前に行くとゾクッとしましたよ。🥶

当時の綾瀬は不良の巣窟で、彼等にとっても都合の良い場所だったそうです。😒

常に同じ様な人間が周りにいて、悪事を重ねていたみたいですからね。😔

奴の家があった所から綾瀬駅迄歩きました。
綾瀬駅前は何でも揃っていて、イトーヨーカ堂、吉野家、中華料理店、コンビニと生活はしやすそうに感じました。😊
都心にアクセスしやすいのに家賃相場が安い。😀
まぁ足立区ですから。😒
捕まった少年達が通っていた綾瀬小学校も、新しくなっていて校舎が綺麗になっています。‼️

本当は駅前をもう少し探索したかったのですが、日のある内に靖国神社に行きたかったので、すぐに電車に乗りました。😅
飯田橋迄行って靖国神社へ。😊
九段下から行った方が明らかに近かったけどね。笑

先の大戦の英霊達の安泰を祈ってきました。😃
今は暖かい市ヶ谷駅のホームで休憩しています。😁
今日の23時20分に、新宿から高速バスに乗るので、それまで適当に時間を潰します。😊
楽しい旅になりました。😃