新婚の知人に会って感じたこと | 仮面夫婦の袋小路

仮面夫婦の袋小路

結婚して10年、数年前から仮面夫婦になりました。お互い離婚の考えはあるけれど、離婚に踏み込めず袋小路から抜け出せません。

50代の新婚の知人をお祝いしました。

びっくりするくらいイチャイチャしてました。

とても幸せそうでした。

ほんとによかった。


でも、現在仮面夫婦の私には、結婚というものに対して冷めているので、いつまでも続かないよと余計なことを考えてしまいます。


旦那ではない大切な人とは、恋愛に落ちなくてよかったと思ってます。


友達に対する感情とは違うので、恋愛寄りの感情もありますが、ただただ大切な存在です。