スタンプラリー | Co-Zのサクサクblog

Co-Zのサクサクblog

ブログの説明を入力します。

ちょっと前から始まった、県内の道の駅のスタンプラリー













県内20ヶ所ある道の駅を、1日でまわる道の駅スタンプラリーツーリングに行ってきました












ルートは01→20で、こんな感じ
01⑮塩津街道あぢかまの里
02⑫マキノ追坂峠
03③しんあさひ風車村
04⑬藤樹の里あどがわ
05②くつき新本陣
06⑰妹子の郷
07⑤びわ湖大橋米プラザ
08⑨草津
09⑪アグリの郷栗東
10⑦こんぜの里りっとう
11⑩竜王かがみの里
12⑲アグリパーク竜王
13①あいの土山
14④東近江市あいとうマーガレットステーション
15⑱奥永源寺渓流の里
16⑯せせらぎの里こうら
17⑥近江母の郷
18⑭伊吹の里
19⑳浅井三姉妹の郷
20⑧湖北みずどりステーション













殆どの道の駅の開店が9時~なので、開店に間に合ううように家をデッパツして、1発目の道の駅を9時スタート













道の駅に着いて、メット、グローブ、インナーグローブ脱いで、スタンプ探して、スタンプ押してハイッ次ッ!ってな感じで次から次へと移動です












米プラザのスタンプは2Fにあり、2Fに行ってみるとナカナカイイ眺め













ゆっくりしてられないので、先を急ぐ












南部側クリアして、残りの北部を押しに行きます












17時最後の道の駅に着き、スタンプゲットして道の駅20ヶ所制覇













北部南部共にオケ













9時~17時までの8時間で、道の駅スタラリ8耐ツー無事終了













昼メシ抜きトイレ休憩無しのほぼ走りっぱなしだったので、帰りのコンビニでモンエナでブレイク













かなりハードやったけど、達成感はヘンペネェー