×3 | Co-Zのサクサクblog

Co-Zのサクサクblog

ブログの説明を入力します。

今日は、昼からUがJoshinへ行きたいと言うので、ミンナでお出掛け











よー知らんけど、Wii Uの容量upの為にUSBが欲しいらしい











全くゲームの事は分からないので、店員さんに聞いてみたらUSBじゃなくて、どうやら後付けHDDを繋げるらしい!











沢山HDDがある中どれがイイのか分からないし、店員さんに聞いたら『大体どれでも使えますよ』との事












Uがちょっとだけ容量が足りないって言ってたので、一番安かったので500GBのこちらを購入













昼メシは丸亀うどんへ











帰ってきて早速Wii Uに接続











Wii UのUSBに接続しても電源が入らない?












良く分からないのでググってみた











どうやら付属のUSBケーブルだけでは電力供給出来ない見たいで、バスパワー?何かY字ケーブルが必要見たい











仕方ないのでK'sデンキに走ったら、ゲームの取り扱いがないので、そう言った商品は取り寄せになると言う












と言うことで、さっきHDDを買ったJoshinへまた行ってY字のUSBがあるかと訪ねると、ココにも無いとの事












さっき『どれでも使えますよ』って言ったのはウソかよ











Y字のUSBケーブルを買いに来たけど無いので、取りに帰って返品することに











その帰りにヤマダ電機があるので、寄ってみたけどやっぱり無かった












家に取りに帰って、3回目のJoshinへ行き返品して、1TBのHDDを購入













今度はバッチリ適合していたので、容量拡張出来ました