捕獲 | Co-Zのサクサクblog

Co-Zのサクサクblog

ブログの説明を入力します。

今日は、毎年この時期にある自治会総出でお宮さん、墓地、堤防、河川等の清掃作業があり、8時~行ってきましたブーケ1

ワイの班は墓地清掃で草むしりをしていたクローバー

今日は、風もあり毎年程暑さもマシで日陰で草むしりしてたし、何時も走ってる時と比べて全然汗をかかんかったニコニコ

サボってた訳じゃなく、ちゃんと草むしりしてましたよガーン

11時頃まであって、帰ってきてシャワー浴びてスッキリキラキラ

昼にオトンが『夕方BBQしよまい』ゆってきたので、急遽昼から養老の丸明に買いに行ってきた車DASH!

帰ってきてから、用意してGW以来のガッツリした肉食べたニコニコ

でも、前ほど食べられんくなってもたガーン

ビールも1本だけやったしビール

嫁と子供が風呂行ってる時に、玄関の方で『ブゥルーンDASH!』と音がしたので、恐る恐る行ってみたガーン

んなら、この前貰ってきたカブトムシの虫カゴの蓋が開いていたドア

そこら中探して、2Fまで探しても居てない汗

暫らくしたら、1Fで音がしたのでもう一度探したら、ワイのスリッパに隠れてた目

Co-Zのサクサクblog-201107172004002.jpg


素手で触ると、人間の手に付いている雑菌でカブトが弱って死んでしまうと聞いたので、棒を使って虫カゴに入れて一件落着ガーンDASH!

でも、虫カゴ見たら♂が2匹しか居てへんガーン

もう1匹がまだ逃走中で、また家の中探したら、金魚の水槽の近くに居た目

Co-Zのサクサクblog-201107172023000.jpg


また棒に掴まらして、虫カゴ入れようとしたらブゥルーンって飛んでめっちゃビビって、『ウゥワァーショック!』って変な声出したら、風呂場まで聞こえてたらしく、どーしたんゆって嫁が上がってきょったガーン

デカイ音を出して飛ぶ虫はどうも苦手で、暑かったのに、一気に腕がチキンになったショック!

Co-Zのサクサクblog-201107172009000.jpg


それでも何とか捕まえて、虫カゴ入れたあせるあせる

夜行性やでめっちゃ活発にカゴの中で動いてるガーン

それにしても、♀1匹居てるて聞いてるけど、貰ってきた時から1度も見てないなガーン



ブタ61.8