今日は推しを作りたくて

やっと作れたら執着に変わってしまった

時のお話。




以前の職場での話

その頃、体力的にも精神的にもきつかった


10キロ超の荷物を抱え

階段を駆け上がって、

癖のあるお客さんも多く、色々なメンタルキツめ

の話もされた事もあった。


毎日時間に追われて、間に合わなければ

叱られたり、お客さんとの契約なくなったり


こりゃ参ったぞ


と思って、外回りから帰ると

和気あいあいの職場の先輩達がいた


どうしたら、そんなメンタルで働けるのかと

きいたら、みなさんそれぞれ夢中になっている

推しがいた


その話をする時の目の輝きたるや凄く、

やっぱりいくつになっても

好きな人や、憧れの人を作って

それをエネルギーに変える事ができるんだなと


恋かぁ〜


私も、そんなに夢中になれるほどの

アイドル、推しが欲しいな、、

なんて思ってた。


今までアイドルを、そこまで夢中になるほど

好きになった事がなかった


だけど、好きになろうと決めて

なれる訳もなく、

色々オススメされた方もそこまで好きになれず

諦めてました。





うつ病になった時、

テレビでお爺ちゃんお婆ちゃんが

恋をすると長生きしたり、若返るという事を見て

メンタルを立ち直らせるのに、恋する気持ちって

有効な気がしてた


それは、本当の恋愛とかではなくても

誰かを好きになる、男性でも女性でも

キャラクターでも、自分以外を好きになって

応援したいって気持ち

めちゃくちゃ、エネルギーに変わる

だから、ずっと欲しかった推しの存在✨




そして、私もついに

キラキラの、『推し✨』という存在を

見つける事ができた


その人に夢中になり、応援する

それをエネルギーに変える

という事を人生初めて味わった。


些細なことなど、吹っ飛んでしまう

あ、、これか、、

だから、みんな気持ち良く働けたのか

なんて思った。



以前話した、フォーカスする場所で

現実が変わってくるの話のように

私はその当時、まだ慣れない仕事ばかりに

意識がいっていた。

先輩達は、ただ楽しいに目を向けて働いていた。


たぶん、それによって引き寄せる現実も

違ったのかと、何かを好きなるっていい事だな〜

と思ったのも束の間。


今まで、そんな存在がいなかったもんだから

めちゃくちゃハマってしまった

よく、推しグッズでいっぱいにする人の気持ちが

痛いほどよく分かった。



だけど、、

自分じゃない誰かにハマってしまうって

大きなリスク。

あまりに夢中になれば、会いに行きたい

握手したい、と妄想は膨れあがり


今何してるかな、今日はどんな日だったかな

と気になり過ぎてしまうように。


そして、その存在に依存してしまい

その人が誰かと幸せに過ごしていると

うっっっ😣てダメージ強。

応援したいのに、なんだこのダメージは、、


となって、そもそも沢山のエネルギーを

もらえた事も忘れ、ズタボロに。



だけど、リスクがあるから

人を好きにならない方がいい!

なんて思ってた事もあったけど

そのズタボロさえ、ありがたい経験だった。

好きにならなかったら、何も味わえない



病んでたらもったいな〜い

と自分にいい聞かせて



自分の事で悩めるのは

幸せな事だと誰かが言ってた。



確かに人を好きにになって

ズタボロになるって、そこまで好きになれた人に

出会えた訳で、他の悩みでズタボロになるより

幸せな経験だなと。




そんな、ズタボロの時に、人間関係でも色々重なって

なんだよー😣って、自分に向けて書いた文章と

その時にチャネリングしてメッセージをもらったので

その事を次回書きたいと思います。