じんさんのこの記事、
めちゃくちゃ心に響いた。

そして、すごく安心した。

私は、
自分のペースで、
自分のリズムで 生きてもいい照れ

改めて そう許してあげられた気がする。



元々、
私はすぐ 
人に 環境に 合わせようとし過ぎて、
疲れちゃう人だった。

二十代までは、
人間関係とは、
自分が、どれだけ相手の望む人物像をキャッチできるか、
それになれるか
だと本気で思っていた。

だから、
人と長時間一緒にいると 疲れちゃって、
なんでだろうなぁ、って思ってた(笑)。

今考えたら、

あたりまえやん!!笑い泣き


最近は、
だいぶ楽になってきてると思う。

でも、時々、
ふとした瞬間に、
私、迷惑かけてないかな、
わがまますぎない?
誰かを振り回してないかな?
って不安になったりする。

ちょっと 今日は、
そんな気持ちになりそうなとこだったから、

ハッとした。

本当の意味で自分のリズムを大事にしてる人って、
一緒にいても楽だし、
たとえ合わない部分があっても、
それを尊重できる気がする。



自分を大事に大事に。
そうすると、いつの間にか (周りの)人を大事にすることになってたり、するよね。
面白い。