春はうれしい? ブログネタ:春はうれしい? 参加中

私はうれしい派!

本文はここから  
ワシの春は二月からはじまる。
まだ雪が残る中、アマゴ釣りにでかける。
今年は、雪が多いからアマゴも鮎釣りも期待が持てるね。
初期はエサ釣りだね。冷たい中水中の川虫を取って、腰まで冷たい水に入りながら
朱点のまばゆいアマゴを魚籠に収めながら釣り歩く。
川は毎年表情が変わるから、去年に比べて今年は、この瀬が良くなったなあ、去年はここが良かったけどなあ
とか、ひとりで楽しんでるよ。
鮎の季節になったら、この瀬やこの淵や思いながら、川原でウィスキーをやりながらパイプを燻らせてねえ!

いいねえ。 浮世のつらい事をすべて忘れて。 今年も蕗ノトウにコゴミやゼンマイを網に入れて闊歩する。





春はうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?