卵負荷試験 全卵1個 | 食物アレルギー育児・時々、平野紫耀くん♪

食物アレルギー育児・時々、平野紫耀くん♪

卵、乳、ピーナッツアレルギーの末っ子がいます

花のち晴れから平野紫耀くんのファンになりました♪
日々癒されてます♪
King & Princeいつも幸せをありがとう!

10歳の末っ子。
卵、乳製品、ピーナッツアレルギーの為、自宅にて地道に練習中ですウインク

夏休みを利用しての卵負荷試験をしてきました!

今回は卵1個びっくり

生卵Mサイズ57グラムを炒り卵にして約45グラムに挑戦しました。

炒めた時間は3分。
加熱があまいと症状が出やすいので、かなりしっかり炒めてあります。
結構パサパサですショボーン

今日まで炒り卵の練習を続けてきましたが自宅での最高は30グラムでしたので45グラムは未知の世界びっくり

それでも本人はいける気がする!と強気でした。笑

結果、症状出る事なくクリアしました〜🎵

とりあえず卵1個を食べる事に成功しましたが
これは火を念入りに通した卵なので外食ではどの程度食べられるのかもこれから手探りですし、何より乳製品アレルギーもあるので、まだまだ練習は続きます。

しかも乳製品アレルギーは治りづらい傾向があるらしく、これからも長い目でやっていかなければならなそうです。

とりあえずホットケーキで牛乳25ccを目標に頑張りたいと思いますおねがい

いつか目指せ夢のソフトクリーム♡♡