近所のファミマが便利だから
たまに
覗くそんちゃん照れ




時々
店員さんの顔が変わるんだけど
だいたい
おばさんや
おじさんは
愛想がいい感じな方が
多いファミマ照れ






その愛想がいい
おじさんの一人が
そんちゃんが
ポテチキを初めて
オーダーしたら

「これ、美味しいよピンクハート
レジで言われました


些細な言葉ですが
何も言わないレジの方よりも
親近感が湧きます照れ












そして
とある日

そんちゃん残業で帰りが遅くなったから
歩いて帰る道横にある
その
便利なファミマに寄り
夜ご飯を物色チューチュー




レジで
チンしていただき
さて
財布を出そうとしたら!?







!!!







びっくりびっくりびっくり









ガーンガーンガーン
















鞄の中を隅々まで探せども
財布が無い!!!









ガーンガーンガーン










マジかっ!!!













こんなこと、今までなかったから
どーしようっアセアセアセアセアセアセ






たまたま
レジが
そのポテチキが美味しいよと
言ってくださってた
愛想のいい
いつだかの
おじさんでした







財布が無かったから
買うのを辞めたいと言ったら
チン以外のものはいいけど
一旦
チンした商品は売ることができないから
棚には戻せないと言われ
困ったなもやもやもやもやもやもやもやもや






どうしようか
悩んでいたら
おじさんが
マイポケットからカードを出して
支払いをしてくださいましたびっくりびっくりびっくり











翌日
払いに来ると
口約束をし
家路についたそんちゃん






探せども
探せども
財布が👛見つからない!!!








ガーンガーンガーン








記憶を辿り寄せ
前日ガソリンスタンド⛽️で灯油を
買った記憶はあるが
家に持って入った記憶がない








えーんえーんえーん









まさか、車内!!
急いで車の中を見てみるも
座席の下を覗いてみるも
見当たらない
ガーンガーンガーン










またしても
鞄の中身を全部ひっくり返して
みるも
全く見つからず








困ったなガーンガーンガーンタラータラータラー







盗まれたか!!!






警察が頭をよぎるそんちゃん













どうしたらいいか
明日返せなかったら
おじさんに
申し訳ないし
信用を失ってしまうえーん










半泣きで、仕事着を脱ぎ
押入れを開けたら!?!?!?










びっくりびっくりびっくり










何故か
押入れの中から
財布が👛出てきた
摩訶不思議な体験
☝︎
単に自分がど忘れしていたんでしょうが
記憶がないっタラータラータラー









ホッとしたのも束の間
その足で
おじさんに
お金を返しに行きました照れ








一件落着照れ




友達に今の時代
そうそう
お金を代替えしてくれる
人なんていないよ
言われ
おじさんには
心から丁重にお礼を言いました照れ