ホーチミン初日は
自分で歩いてみて
初めて
環境の悪さを体験しましたから
もう
翌日はホテル内で過ごすか?
思ったんですが
そう言えばひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




UAEに行った時に初めて知りました
Uber🚖の存在
このベトナム🇻🇳バージョンが
確かある!?
ネットで見たような気がするひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球











言うわけで
初日の夜は検索しまくり
ダウンロード照れ








GRABとは
Uber🚖から、東南アジア事業を
引き継ぐことで
一気に事業拡大、東南アジアを
席巻した
シンガポール🇸🇬に拠点を置く
配車アプリ運営会社です














カードを登録すれば
カード払いも可能ですし
なんと言っても
ぼったくりに遭う心配が無いんです

アプリで自分の位置から
行きたい場所を入力すると
近い場所にいる
GRABスタッフの方々の
顔写真や
値段と時間があらかじめわかりますから
選べば良いのですおねがい

英語が分からなくても
ドライバーは行き先を知っていますから
コミュニケーションに
困ることはありません








だから
早速
このアプリを使って
fusionsuitesホテルからドンコイ通りへ
行ってみました照れ

そんちゃんのカード入力がトラブルがあったのか
カードが使えないと言われ
キャッシュで払いましたてへぺろ






ただ
そんちゃん
大の機械音痴ですから
使い慣れてるわけではありませんてへぺろ
現に
帰り呼ぶときに
おじさんがそんちゃんを見つけられなくて
フェードアウトえーん
結局
周りに止まってたタクシー🚖に
したら
やはり
倍かかりましたよえーん




と言っても
ベトナム🇻🇳のタクシー🚖は
50円からですからね
約15分でGRABなら160円
普通のタクシー🚖なら290円くらい
でしたてへぺろ




GRAB凄いよね‼️
安いし安全だし
絶対使うべきアプリです




ただ
地図にない場所だと
住所の入力を英語かベトナム🇻🇳語で
しないといけないから
不便な点はありますが
観光者なら
そんなマイナーな場所にはまず
行かないから
大丈夫だと思います照れ照れ照れ








そして
やはり
タクシー🚖に乗ってても
バイク🛵達は
存在感が半端ないっすアセアセアセアセアセアセ