送迎担当のおばちゃんが
空港よりも
ホテルや銀行が利率がいいからと
fusionsuitesでもエクスチェンジ出来ると
言われたから
チェックイン後
聞いてみたら
fusionsuitesでは出来ないと滝汗滝汗滝汗
おばちゃん出来るって
言ったやないかいっプンプン




言うわけで、部屋で寛ぐ前に
近場の銀行を教えていただき
歩いて10分くらいだと
言われるから
地図を片手に
出かけることに







そしたら、ホテルから出た瞬間
後ろからフロントのおじさんが
追いかけてこられ
ひったくりには
呉々も注意して
カバンは斜めがけが基本‼️真顔

そして、カバンは紐をしっかり握り
身体に密着させ
声をかけられても愛想よくしない‼️真顔

暗い道は歩かない‼️真顔

などなど、身振り手振りで
ご教示いただきました










それからというもの
教えられた通り
カバンの紐を持つ手に力が入るわ
360度キョロキョロしながら
少しでも背後に人の気配がすると
相手を先にいかせたり

なんせ
fusionsuitesホテルは一見華やかですが
一歩踏み出すと
スラム街のような
沢山の人達が
たむろしている道を歩きますから
ジロジロ見てくるし
勿論声をかけて来るし

そんちゃん、旅本片手に持ってたから
旅行者丸わかり滝汗滝汗滝汗







いざ、背後から襲われたら
蹴りを一発かますか?
などなど
受け身の取り方など一人想像しながら
イメージトレーニングしながら
歩くもんだから
身体に力が入り
暑いしで
そんちゃん大汗べっとべと状態チーンチーンチーン






ホテルのおねえさんが描いてくれた場所
すでに
あれから2.30分は歩いているんだけど
それらしき
看板が見当たらないゲッソリゲッソリ






スラム街のおじさん達に聞きながら
ようやくたどり着いたら
お姉さんの地図とは真逆の位置でしたゲッソリゲッソリゲッソリ
アセアセアセアセアセアセ
マジかーっ





一人豪雨にあったような格好で
銀行へ入り
無事に両替できましたウインク









まだ、時間に余裕がありそうだったから
行きたかった市場を目指します










ホーチミン
マジできつい笑い泣き
なにがって!?!?!?








こいつらです







とにかく
バイク🛵
バイク🛵
バイク🛵




バイク🛵だけならまだしも
バイク🛵が隙間あれば何処だろうど
割り込んでくるから
車やバイク🛵のクラクションが
もう、鼓膜がおかしくなるくらいの
大音量だし
排気ガスは臭いし






本来なら人が歩く場所
歩道まで乗り込んでくる
輩達ムキームキームキー
歩道なのに
バイク🛵が優先!?
前からも後ろからもサイドからも
バイク🛵達がクラクション鳴らしながら
突進してくるムキームキームキー








これじゃ
ほちほち
観光しながらなんて
歩けない笑い泣き




だって
いつ弾かれるか分からないからね
自分の身を守りながら
自分の歩く道を確保しながら
歩くわけだから
普段は15分で行ける場所に
30分はかかったゲッソリゲッソリゲッソリチーンチーンチーン












だけど
可愛いお爺さんを発見して
そんちゃん
ちょいと
和むおねがい



なにやら、カバンにペットボトルや
缶や
洗剤のボトル?
などなど
吊り下げてます
笑 









しかし
歩くのがマジで苦痛えーん
たぶん
こんな交通事情のなか
弾かれても犯人は
分からないんじゃないかな?





マイペースで歩けたもんじゃないよもやもやもやもやもやもや








お陰様で
初日はマジで疲労困憊でした

絶対住みたくないな真顔