こんにちは
昨夜は寒かったガーン

あまりにも寒いから
真冬に使ってる
布団乾燥機をかけて
ヌクヌクで眠れました照れ照れ照れ





風邪がはやり出す頃ですからね
皆さんも
気をつけてくださいね









昨日
仕事帰りに
無性にフルーツが食べたくなり
久しぶりに
スーパーへ
チューチューチュー







入ってすぐが
フルーツコーナーに
なっているんですが
珍しい試食がありました!?



☝︎
これ、わかります?





なんだか分かります?





???





試食コーナーに置かれたこの
長細い物体が
最初は
気持ち悪くて
素通りしようとしたんですが
よーく見たら!?








🍇









はい照れ
葡萄ですってポーンポーンポーン









何でも、皮ごといただけると!?
それは嬉しいですね酔っ払い酔っ払い酔っ払い


得体が知れたら
そんちゃん
迷うことなく
いただきまーす








甘くて美味しーっ酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブ🍇🍇🍇






2パック買えば500円という
破格のお値段ピンクハート

だけど
アメリカ🇺🇸なんだよぉガーンガーンガーン

アメリカ🇺🇸と言えば
消毒、農薬が怖いイメージガーンガーンガーン







以前ハワイへ行った時に
スーパーのサラダ🥗とか
食費の賞味期限が数ヶ月単位だったような
気がするガーンガーンガーン







それなのに、皮を食べてもいいもんか?






悩みましたが
安さと甘さに負けちゃったてへぺろてへぺろてへぺろ















しかし
葡萄🍇って丸い
いう
イメージ
概念で育ってきたから
家に帰り
再度まじまじと
見たことない形に
やはり
戸惑います










だけど
味はいいんだな照れ




そこで
名前を知りたくて調べてみたよ




☝︎
おっ!?
これかっ!?





だけど
下が尖ってる!?
違うか?






気を改めて再度調べたら
これでした♡








はい照れ照れ照れ
ムーンドロップグレープ🍇
ですって







カリフォルニア州ベーカーズフィールドの
THE GRAPERYという
会社が
数年間かけて
開発したらしいよ

米国🇺🇸では罹患率が高い心臓血管病に
この
黒葡萄🍇がいいと
言われてるみたいですびっくり

ポリフェノールのことかな?











これからも、どんどんアメリカ🇺🇸製品が
入ってくるかと思うと怖いですし
なるべくなら
国産を買いたい派の
そんちゃん
照れ照れ照れ


国産の葡萄🍇が
もう少し安くならないかな〜笑