はい、こんばんは
ネタが多すぎて何からアップしようか
迷い中〜笑
正直、今回の渡韓は、悪い記憶として
残りそうな出来事が多かったような…
その一つに、最大、最悪の症例あり!!
⇧
そんちゃん空港に無事に到着したのが
確か10時半くらいだったかな?
出てきたキャリーを見て
えっ
と
びっくり‼️
仁川空港のカウンターで預けた状態と
180度違いますが
これは一体どうしたものか…
昔、友人とハワイへ行き
成田空港で受け取った友人の
キャリーの足が一個取れてて
友人が顔が真っ赤になるくらい
怒り心頭だった記憶が蘇るが…
これ、それ以上なんだが
まだ、買って2年目なんだが
明らかに、全壊・全潰状態
でも、正直、いつもより多く入れたから
これはこれで
沢山入れた自分にも非があると
この時点では全く怒りの💢のイの字も
無かったそんちゃん
エアソウルのカウンターに案内され
LCCなので、補償金が安いことを
説明され
手取りで5000円
あるいは
個人の保険会社と相談するか
の
二者択一を提案され
そんちゃん面倒なのはしんどいから
前者の手取り5000円を選びました
カウンターのお姉さんに聞いたら
保険会社だと、お客様の過去のお話では
手続きが大変だったと聞いたことがあると
言われていました
一件落着し、自宅に帰りましたが
正直
キャリーの破損よりも
アメリカンチェリー🍒が潰れていたら
どうしよう?
と
そればかり、気になっていました
で
帰宅するやいなや
開封‼️
セーフ
アメリカンチェリー🍒大丈夫
で
一気に荷ほどきをしていたら!?
あれ?
何かがない…!?
あっ🤭
マスクショップで買った
アンプルセットが無いっ‼️
2セット買ったんだけど、1セット明らかに
入れた場所と違う場所に入っているから
きっと
中身が出たんでしょう
⇩
⇧
固定されたテープを解除したら
チャックが壊れ
すでに空いてるやん
これは、やばいよ
と
慌てて、そんちゃん空港に電話をかけたら
そんちゃん空港には
エアソウルの電話対応部署自体がなく
直接仁川空港へかけるように言われ
通話代が気になりましたが
かけてみたら
そんちゃん空港にかけるように言われる始末
だから、ダメだったから、自費でわざわざ
仁川空港にかけてる事を説明したら
この電話では無いと言われる
⇧
そんちゃん空港のお姉さんが
かけるようにと
指示された番号なんだが
そしたら、仁川空港の電話の担当者が
821572600へかけるように
言われるから
かけ直したら
「現在、使われておりません」
コントかーい‼️
いやいや、悠長にそんなツッコミは要らんよ
笑
気を取り直し、さいど
仕方ないから
そんちゃん空港にかけたら
こちらに掛けられても困ると
先程、電話で対応したお姉さんが
言われる
いやいや
困るのは、あなたではなく
そんちゃんなんだけど
引くに引けないから、どうしたらいいんですか?
と
聞いたら、漸くエアソウルの
担当者の案内番号を
教えてくれましたが
ここが、またまた謎だらけ
10回くらいかけて漸く繋がった
⇧
そんちゃん空港のエアソウルの
担当者、こいつ
こいつに、そっくり
この顔でブロッコリーのような
不自然なパーマをした男だから
鮮明に記憶にあるよ
笑
男性が、「分かりました、確認します」と
言われ安心して電話を切りましたが
全く
コールバック無し
あれから、4.5時間かかったので
どういう
進捗状況なのか
電話をしたら
またまた
アナウンスが
「ただいま、席を外しております、お掛け直しください」
それから、数回かけても同じアナウンス
かれこれ、5.6回目に掛けたら
「本日の営業は終了致しました」
やってくれますな、エアソウル
さて、これからどうする?
この様子だと
最悪は、泣き寝入りだよねと
言うことも
想定しておかなければならないね