はい、こんばんは

ネタが多すぎて何からアップしようか
迷い中〜笑

正直、今回の渡韓は、悪い記憶として
残りそうな出来事が多かったような…ガーン












その一つに、最大、最悪の症例あり!!


そんちゃん空港に無事に到着したのが
確か10時半くらいだったかな?


出てきたキャリーを見て
えっポーンポーンポーン


びっくり‼️




仁川空港のカウンターで預けた状態と
180度違いますがガーンガーンガーン



これは一体どうしたものか…



昔、友人とハワイへ行き
成田空港で受け取った友人の
キャリーの足が一個取れてて
友人が顔が真っ赤になるくらい
怒り心頭だった記憶が蘇るが…




これ、それ以上なんだがガーンガーンガーン





まだ、買って2年目なんだがガーンガーンガーン


明らかに、全壊・全潰状態ガーンガーンガーン








でも、正直、いつもより多く入れたから
これはこれで
沢山入れた自分にも非があると
この時点では全く怒りの💢のイの字も
無かったそんちゃん








エアソウルのカウンターに案内され
LCCなので、補償金が安いことを
説明され
手取りで5000円
あるいは
個人の保険会社と相談するか
二者択一を提案され
そんちゃん面倒なのはしんどいから
前者の手取り5000円を選びました


カウンターのお姉さんに聞いたら
保険会社だと、お客様の過去のお話では
手続きが大変だったと聞いたことがあると
言われていました













一件落着し、自宅に帰りましたが
正直
キャリーの破損よりも
アメリカンチェリー🍒が潰れていたら
どうしよう?
ガーンガーンガーン
そればかり、気になっていましたあせるあせるあせる








帰宅するやいなや
開封‼️









セーフDASH!DASH!DASH!










アメリカンチェリー🍒大丈夫照れ照れ照れ









一気に荷ほどきをしていたら!?








あれ?










何かがない…!?












あっ🤭












マスクショップで買った
アンプルセットが無いっ‼️
プンプンプンプンプンプン











2セット買ったんだけど、1セット明らかに
入れた場所と違う場所に入っているから
きっと
中身が出たんでしょうガーンガーンガーン

固定されたテープを解除したら
チャックが壊れ
すでに空いてるやんガーンガーンガーン




これは、やばいよガーンガーンガーン







慌てて、そんちゃん空港に電話をかけたら
そんちゃん空港には
エアソウルの電話対応部署自体がなく
直接仁川空港へかけるように言われ
通話代が気になりましたが
かけてみたら
そんちゃん空港にかけるように言われる始末プンプン









だから、ダメだったから、自費でわざわざ
仁川空港にかけてる事を説明したら
この電話では無いと言われるガーンガーンガーン
そんちゃん空港のお姉さんが
かけるようにと
指示された番号なんだがムキー









そしたら、仁川空港の電話の担当者が
821572600へかけるように
言われるから
かけ直したら








「現在、使われておりません」







コントかーい‼️








いやいや、悠長にそんなツッコミは要らんよ









ムキームキームキー

 









気を取り直し、さいど
仕方ないから
そんちゃん空港にかけたら
こちらに掛けられても困ると
先程、電話で対応したお姉さんが
言われる滝汗滝汗滝汗










いやいや滝汗滝汗滝汗
困るのは、あなたではなく
そんちゃんなんだけどあせるあせるあせる









引くに引けないから、どうしたらいいんですか?
聞いたら、漸くエアソウルの
担当者の案内番号を
教えてくれましたが
ここが、またまた謎滝汗滝汗滝汗だらけ











10回くらいかけて漸く繋がった滝汗








そんちゃん空港のエアソウルの
担当者、こいつ




こいつに、そっくりポーン
この顔でブロッコリーのような
不自然なパーマをした男だから
鮮明に記憶にあるよ










男性が、「分かりました、確認します」と
言われ安心して電話を切りましたが
全く
コールバック無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き











あれから、4.5時間かかったので
どういう
進捗状況なのか
電話をしたら
またまた
アナウンスが
「ただいま、席を外しております、お掛け直しください」











それから、数回かけても同じアナウンスあせるあせる










かれこれ、5.6回目に掛けたら
「本日の営業は終了致しました」
滝汗滝汗滝汗










チーンチーンチーン











やってくれますな、エアソウルゲッソリ











さて、これからどうする?










この様子だと
最悪は、泣き寝入りだよねと
言うことも
想定しておかなければならないね