そろそろ、メダカのベビちゃんが
成長してきたから
両親達の鉢に合流させようと
決行は本日‼️
決めていたグラサン







らんちゅうと違い、メダカ達は
ほぼ毎日
誰かが産卵しています爆笑


稚魚の中から、合流グループを
14匹チョイス



両親達が住む鉢は軽くていいのですが
大所帯にはちと、狭いかな


なので
昔ネットで購入していた
水盤を押入れから出しましたウインク


まずは、両親達のお引越し
総勢11匹ラブラブラブ







そして
選ばれし14匹のベイビー達を合流
ちょっとした
メダカのテラスハウス!?
いやいや、皆んな遺伝子は同じ家族だから
違うかっ









メダカの世界も、親子と言えども
新参者には手厳しい!?

早速、大人達が寄ってたかって
いじりまくる滝汗滝汗滝汗

だから、ベイビー達はビビって水草の上に
非難する始末
そんちゃんが、悪いのか?
笑い泣き






でも、らんちゅうみたいに、殺すまで
いたぶらないからまだ
安心かな〜と真顔汗







しばし
そんちゃん、夕ご飯の支度に取り掛かる




 






そして、そろそろ
メダカやらんちゅう達にも
ご飯をあげないと♡
鉢に近づこうとしたら!?












ポーンポーンポーン












ゲッソリゲッソリゲッソリ



























メダカが死んでるーっ‼️‼️‼️
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
















メダカのメスが
なぜこんな場所に!?
滝汗滝汗滝汗






 





WHY???














投身した場所から
こんなに遠いんだけどぉぉーっポーンポーンポーン

(下敷き、ダンボール📦、貧乏くさいですが、スルーしてね汗汗汗笑)











メダカって
こんなに
跳躍力があったっけっ???
ゲッソリゲッソリゲッソリ














全く動かないし
表面は乾き気味!?


もう無理かなと埋めようかどうしようか
迷いましたが
それでも最後は水分を与えてあげたい
鉢に戻してみましたえーんえーんえーん








数分したら、エラがパコパコ
動き出しましたよっ‼️ポーンポーン‼️












これは
ひょっとして

ひょっとするかも!?


しばらく、観察していたら!?












ポーンポーンポーン












ゲッソリゲッソリゲッソリ













笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












泳ぎだしましたっ‼️‼️‼️











だけども
やはり、低酸素状態になっているのか
奇行!?










鉢にぶつかったり
泳ぐ姿が変だったり






もしかしたら、明日までもたないかも
しれませんえーんえーんえーん







そんちゃんが
水盤の水を張りすぎたからだよねぇえーんえーんえーん












網を張りたいんだけど無いから
水を減らすことにしますショボーン









あぁショボーン
元気になって欲しいな…






ごめんなさいあせるあせるあせる