5年ぶりの東京オープン


私が着いたのは

お昼すぎ


シニアⅣとソロジュニアⅡ

WDSF Inter'l OP スタンダードを見ました


下から5番目のAA席

長辺のど真ん中近く

めちゃ見やすい


アナウンスで

PDチャンピオンLinis組の握手会のお知らせがあったので、即行整理券をもらって列に並びました。


どちらも素顔が美男美女、目は吸い込まれるよう


東京オープンに参加してくれて有難うと言ったら、

笑顔で応えてくれました

スタッフにスマホを託したら

話しているところから、握手、両選手の間に立っての撮影まで、見返すと10枚近くもあり親切この上ない。


将来を見据えてのソロジュニアは

新しい試み。

言ってみればシャドウ。

上手いと見ていられるんです

いないはずの相手まで見えました


シニアⅣは1〜3次予選を経て準決勝、決勝

鍛えているとはいえ

ずっと5種目踊ってきて、

更に決勝ではわずかな選手紹介をはさんで踊りっぱなし。


2024年末の満年齢65歳以上と60歳以上と規定には書かれているけど、結構上の方も。


体力勝負の闘い、心臓、肺の勝負?

少し酷だなぁといらぬ心配

皆さん踊り抜かれていたけどね。


白髪のカップルがダンスも見た目も素敵で目を奪われました。4位でした。

社交ダンスは見た目が若くなくちゃと言うけれど、

それこそ思い込みのエイジハラスメント


白髪でも金髪でも縮毛でも美しいものは美しい!


そしてインターナショナルオープンスタンダード

決勝で誰が出てくるか見えない状態で

11番小嶋組が、20番大西組がコールされた時は本当に嬉しかった。

アジアのレベルが上がっている中での結果

素晴らしくて涙が出そうでした。

結果は6位、5位でした少し残念。

来年に期待します。