腰がまだ良くない。
いい時もあるけど、

ちょっと丸まったり反ったりすると

その後ずっーと身体中が辛くなる。

でも整形外科で言われた課題はこなす。


四つん這いからの腕、同側の足の同時伸ばし

少し出来るようになった。


70半ばの友人が「やってみたら出来たよ」💦

声の明るさに私もなんかできそうと思った。

イメージ大事だ。私の方がずっと若い。

でも彼女、雑木林の高い所から2匹の犬を抱いて走り降りる人だからなぁ。運動してなくても身体能力はある。


我が家に帰って、床に滑り込むようにして四つん這いになり手、足伸ばしたらできた。

もしかしたら、首でストップかけていたかも。


色々無理難題 ➡︎課題をこなしているうちに胸が広くなった気がする。その分、腕のつく位置が後ろになった。

これってダンスの先生に言われた、

横から見て

まるで胸が出ているように見える状態じゃない?

胸側2:背中側1くらい、立体感あり、ニンマリ。


この際レッスンで言われたシャッセの足の練習もしておこう。


私の先生、足元からという人。


やり方は驚くほど簡単。

筋力は要らない、軽々次の足を遠くへ出せる。

レッスンの時にした右足からのシャッセはできた。


PPからのシャッセも標準装備出来るよう練習。

このやり方だとシャッセ後のNターンへなんなく右足を遠くへ出せる。

準備だけはしておこう。


ラテンもね。

整形外科の課題こなしていたら、

知らない間に超スピードで回転できるようにならないかな。