久しぶりに投稿します。 最近あった出来事なんですが、耳の病気を患ってから、病気という言葉に敏感な私です。実は、私の足の裏にホクロがあり、ふとしたことから「足の裏のホクロっていいことないよ」っと職場の人に言われた言葉を思い出した。なぜか気になった私は早速インターネットで調べると、癌という文字が目に入ってきた。 発見が遅れると転移して死にも至ると書いていた。早期発見が大切とも。私のホクロは三ミリくらいで、こんなに小さなホクロが…もしかしたらって想うと。 目の前には9ヶ月になった子供が何も分からずキャッキャ言いながら遊んでいる。この子のことを想うと悲しい気持ちになってくる。
もー調べるんじゃなかった。気分が一気におちた。絶対明日皮膚科に行こう。