のーんびり行こう | Y★DIARY

Y★DIARY

病院給食のお姉さんの徒然なる日記(´∀`人)

フェアリーズ、、、こんな形で終わっちゃうなんて
まだまだ理解出来ていないので改めて語りますしょぼん

□■□…...…■□■...…...□■□…...…■□■

サンリオ大賞のYoutube見て、なんじゃこりゃになりましたビックリマーク
あのばつ丸がノリノリで歌ってる。。。
「ダイジョーブ」のフルの動画見たら昔懐かしのキャラたちが
頑張ってるじゃないですかえーん

いや、まずねポチャッコの24年振りのTOP3に驚愕したんだけどさw
君は一体24年間何してたんじゃと、そして今更よく帰って来れたと…
90年代前半1位独占してたのが気が付いたら10位圏外になってたのに
それでも帰って来れた理由が謎だったんだけど何か分かった。。。
他のキャラたちもみんな今年は16位までに入ってるビックリマーク
ユニット効果絶大やんwww
まさに「ハッピーになりたい男子、V字回復ねらう」
このコンセプト通りじゃん…

という事でこんなサンリオキャラ知らねぇよって言う方の為に
彼らのプロフィール、今から調べて書きます(左矢印ぉぃ)

ボーカル:バットばつ丸(1993年)
誕生日 4月1日 いたずら好きなペンギン
好きな食べ物 銀座の高級寿司とポリパリラーメン
・画像の名前表記間違えました…「バツ丸」じゃなくて「ばつ丸」汗
幼稚園から小学校低学年に掛けてによく見かけてた印象かお
顔が少女受けじゃないけど私は嫌いじゃなかったよペンギン

ドラム:タキシードサム(1979年)
誕生日 5月12日 食いしん坊でオシャレが好きなペンギン
スリーサイズ ALL100㎝
・キャラ自体は見た事あったけど名前存じてませんでしたガーン
同じペンギンなのにばつ丸とは対照的な可愛さひらめき電球
この中ではダントツの経歴にも関わらず大賞では10位近辺に居るから
根強いんですよね、このペンギンペンギン

キーボード:あひるのペックル(1989年)
誕生日 7月27日 歌とダンスが好きなアヒル
将来の夢 空を飛ぶ事
・このユニットよく考えたら鳥渋滞だし、ポチャッコ以外みんな
水の近くに生息してる[笑
彼もサムと一緒で見た事はあるけど名前知らなくて、ピックルか
プックルかペックルか覚えるのに苦戦しました。。。
因みに去年23位から今年は16位にジャンプアップ、
香港では2年連続1位らしいですアップ

パーカッション:けろけろけろっぴ(1988年)
誕生日 7月10日 歌が上手なカエル
居住地 ドーナツ池の島にあるけろけろハウス
・「けろっぴー」だと思ってました、ごめんなさいショック!
小さい頃はキティちゃんと並んでサンリオ2代巨頭っていうイメージ
なくらい浸透してたはずなんだけど、気が付いたら何処行っただったな~

ベース:ハンギョドン(1985年)
誕生日 3月14日 寂しがりやのロマンチストな半魚人
出身 中国 漢字名 半魚丼
・6人の中で唯一出会わなかったんですけど…
ごめんなさい、ドンさんだけ可愛いと思えない叫び
でもベースに手が届いてないのにいかにも演奏してるのは面白いよ音譜

ギター、ボーカル:ポチャッコ(1989年)
誕生日 2月29日 おっちょこちょいでちょっとお節介なイヌ
好きな食べ物 バナナアイス
・彼こそが私の推しですチョキ
ポムさんも好きなんですけど、今はこっちの犬が好きですわんわん
「ポチャコ」だと教え込まれました、小さい「つ」が入るなんて
ここ何年かで知りました[泣

「はぴだんぶい」宜しくです晴れ