鉾建てに興奮したのか、あまり眠れず
夜中何度か窓の外を見てみたけれど、いつ見ても横殴りの雨が降っていました

でも、今朝はリベンジあぶり餅!
なにがなんでもあぶり餅!!
バスを乗り継いで今宮神社へ行きました
神社横手から直接かざりやさんへ

奥のお部屋は貸し切りでした

きましたよ~(^o^)

これよ、これ!

お兄さんが運んでくださった時に、この向きに置いていってくれたの
これが正しい向きなのね(^○^)

前に二本づつ食べるという話を聞いたので、試してみましたが、もったいなくてムリムリ(-_-;)
一本づつちびりちびりと味わいましたわ

このあと今宮神社さんへお参りし、お願いごとをしてきました


雨が小降りになったので、中華のサカイさんまで歩いて、オムライスをいただきました。
ほぼほぼの方が冷麺を頼まれていますが、大阪でも百貨店で買えるので
ここはオムライスで!!


やっぱり素直に冷麺にすればよかったかなぁ。。。