建仁寺さんの塔頭 両足院さんへ
半夏生を見たいとずっと願っていて
やっとタイミングがあいました

この空色(-_-;)
そのぶん気温が低く、雨が落ちてくることもなく、結果オーライです
湿度が高いから緑が濃く見えたしね

今日はお庭には降りれなかったけど
ここは人影も少なく、ゆっくりまったり鑑賞できました

各々が好きなところに座り込んで、ずっとお庭を見てる、ただただ静寂な時がながれていました

心が休まりました、本当に。
かなり病んでいたので、行くべくして‥
導かれての両足院さんなのでしょうね



ずん
ずん
ずずん
これが半夏生


鴨川 北向き
少し水量が増しています

南向き

さぁ、鉾建てを見に行きますよー