今宮神社さま
パワースポットです
 
 
 
新緑が素敵です
 
あぶり餅やさんがまさかのお休み!!
友人と二人でガックリでした( ;∀;)
2皿いただこうと、朝食を抜き意気込んできていたので
ほんとにガックシやしハラペコリやし。
 
 

気持ちを切り替えて、近くの大徳寺さんへ
特別拝観料3000円!
通常の特別拝観料は1000円未満ですよね
初公開もあるし超特別拝観だからと、参加させていただきました。

 
素晴らしかったです!!
1時間みっちりご説明をしていただき、ほんま勉強になって有り難かったです

国宝の唐門
全て木彫りだそうです

 

 とても美しかった!


このあと、ランチに親子丼をいただきたかったのですが、
近くの昆布屋さんでお土産選びにゆっくりしすぎて、お店につくとまぁまぁの行列でした



覚悟はしていたけど、このあとの移動を考え、やむなく断念(*_*)
いったん並んだんですけどね
思うように列が進まなくて
そりゃ皆さん写真も撮るし、ゆっくりもしたいよねー
 

で、この日のランチはオムライス
友人は半分くらいでギブ(;_;)
 
この辺りから私の胃拡張が始まりました
完食してまだ胃袋半分くらいの感覚
 まーるいコロッケも揚げたてアッツアツで、はわはぅしながらいただきました

 
美味しかったですよー(^o^)


今夜は通院日
主治医はうちの産業医であり、月に一度のある会議で社内でもお会いしています。
血圧をはかると、154/98 
高っ!!二度見しましたわ

医師「職場のストレスやと思うよ、うん、ほんませやで」

先生、あなたの目に、うちの会社はいかように見えていますかー?!