今月24日から仕事に戻り一週間が経過しました。

毎日出勤し普通に勤務していますが、まぁまぁぐったりです(◞‸◟)

 

たまたま社内でプチクラスターが発生し、コロナ同期が8人います。

皆、療養期間終了直後に出社しており、コロナも後遺症も軽症ですが

それぞれの体調は現状ばらばらです。

 

私は、味覚過敏(塩を強く感じる)、咳と倦怠感が残っていて

声が鼻声かつガラガラ声になっています。

倦怠感は手術からほぼ動くことなくホテル療養をしていたので

筋肉が落ちて全身の機能が落ちているんでしょうね。

味覚過敏は、まだ禁酒しているので、今までアルコールで麻痺していた

味の感性が正気にもどってきたのかもしれません(*^-^*)

 

同世代のコロナ同期は、皆、咳が残っている感じです。

60歳代の方は、コロナ治療薬を服用されたので、一番軽症でした。

療養満了後も何の後遺症もなく、とってもお元気です。

30歳代は、臭いがしない嗅覚障害が1週間続いたものの、今は元気!

結局、40~50歳代が治療薬は飲めないし、免疫も落ちていて治りが悪く

一番しんどい世代なのかなぁというのが我々の感想です。

 

どんな疾病も個人差がありますので、これは、私の仲間内のお話として

こんな人もいるのねーと1例としてお読みくださいね。