幼なじみと一泊で京都にきています。

二人共二重マスク、公共交通機関は無言を徹底していますが、不愉快に思われる方はお戻り下さいね。



朝から2万歩近く歩き、普段は車社会の幼なじみはグロッキー。
よく頑張ったねーとご褒美ご飯です。

宮川町の光琳さん
置屋さんもたくさんあり、もう少し明るい頃には普段着着物の舞妓さんや御姐さんをお見かけしましたよ〜


以前、京都での同業他社さんとの勉強会でお邪魔したときに、とても美味しくて再訪したかったお店です。


女将さんが軽妙に会話をしてくださり、ホッと寛げるアットホームな雰囲気です。


お突き出しの小さな小鉢も、お出汁がきいていて絶品です。
ひゃーとかうーーーんとか言葉にならない音で食べ進んでいく感じです。


この茶碗蒸し、梅味が底の方に入っていて、とても美味しかったです。
ピンぼけやけど載せたくて。
ごめんなさい。

お造りも美味しい(*^^*)
このあたりから日本酒をいただいています。
烏賊、マグロ、味の深みが濃くて
またもや唸りました(^^)



生麩と生湯葉、茄子
少し甘めのお出汁がマッチしてとても美味しかったです。

鯛のカルパッチョ、ハイボールにあいます。

サクッとふんわりの天麩羅、絶品でしたよー

しめの鯛茶漬け。
配膳された瞬間、香ばしい香りが充満!
ひゃーーきゃーーと歓声をあげてしまいました。

もうお腹一杯でなんも入らへんと言っていたけど、別腹ですねぇ。
さくさく美味しくいただきました。

まずはお出汁だけいただき、またもや二人で唸りました
このお出汁欲しい!!!

薬味と鯛とお出汁、そして山葵、あられ
もうお箸が止まらないんですよ(*^^*)

完食〜のあとゆずシャーベットがきました。
まさに別腹。あっさりと美味しかったです。

今回はコースでしたが、次回はアラカルトでお伺いしようと話しています。



このあと、徒歩でホテルまで帰ってきました。
専業主婦の幼なじみにも、ビジネスホテル泊を味わってもらいたく、一人一室にしています。

たくさん歩いていっぱい飲んだ彼女は、もうストンと寝落ちしそうでした(≧▽≦)

ベッドに誘導し枕元にお水、スマホ充電をして
頭よしよししながら、おやすみと言ってお部屋を出てきました。
今回は私が保護者役割ですね。


朝起きて、ホテル一人泊を堪能してくれるといいな(≧▽≦)