昨日の個人戦に続き

今日は団体戦です!


新人戦での雪辱戦

王者奪回を目指して勝負。


ちびっこは入部したてで

レギュラーメンバーではないので

団体戦は応援。


にぃにも普段は

レギュラーメンバー入りしてましたが

前日の個人戦で結果が出なかったのと

3年生最後の公式戦、総体なので

3年生優先で行くようなので

にぃにも応援に回ります。


直前までは確実に2戦は

使ってくれると言うお話でしたが、


個人戦で目標まで届かなかったのと

3年生の先輩達がとても調子がよく、

影にかくれてたメンバーが

大活躍してたことも影響して

コーチの判断となりました。


団体戦は特に自分より

チームでの団結力。

個人を優先したにぃにが

良くなかったのは一目瞭然。


自由で陽気なスタイルを

盛り上げられるように

応援副団長として力をつくそう!



団体戦は総当たり。

2戦目までは余裕かと思いきや、

1戦目、初戦に苦戦。


いつも陽気なコートでの

ムードメーカ、

白いオーラを持つ先輩が不調。

ファイナルでなんとかだったけど

結果は3-0で勝利。


2戦目の1番目に

にぃに出場。

出ないと思って気抜いてた笑


3月の最終戦で

他県チャンピオンを倒した時の

ペアで出陣。


今日は昨日の力が抜けて

お調子者バージョン。


チームメイトからの応援に

ダンスで答えてました。(笑)


難なく3-0で勝利


3戦目は個人戦で3位の

強豪ペア率いる猛者高との戦い。


陽気な先輩ペアが

撃破してくれて

3-0で勝利。


さあ、お次は超難関。

新人戦の雪辱戦です!


こちらは、今大会覚醒した先輩と

期待の新人ペアを新たに投入して

1番、2番手は通常に戻して

いざ!


相手は3年生を全く使わず

2年生1ペアに

1年生2ペアで挑んできた。


完全に勝ちに拘った作戦。


1番目に陽気な2番手登場。

このペアはいつもゆるぅーり

ふわふわ掴み所の無い

オーラで言うと白。


相手は1年生の最強ペアを出してきた。


見てた近くに

相手校の顧問でもコーチでもない

指導者だった人なのか?

保護者なのか?がいて


ゲームの組み立てや攻めかたとか

指示しちゃ行けないのに

横からしてて

そういうのが見えるのも

気分がよくないので


見えにくくなるけど

場所を変えて見ることにしました。


まあ、そこにも相手側の人がいて

何だかブツブツ独り言をつぶやいたり

首をかしげたり

1人ボケに1人ツッコミして

はてなマークはてなマークはてなマーク

めっちゃ周りはシラケてました。凝視


で、横から指示受けながらの

相手のプレイスタイルは

なーんか、サイボーグみたいで

すごく違和感。


勝ちに拘っただけみたいな?


得意のコースを

際どくついてきて

ゆるふわペアが劣勢。


いつもはどんなにリードされてても

どこか余裕があって

ニコニコしてる先輩なのに

1年生に好き勝手なゲーム運びされて

見たことの無い真顔。


白いオーラが

燃える青いオーラが漂う感じ


赤い炎より温度の高い

熱い青い炎。

本気にさせちゃいけないんだよねー


結果、相手高の勝利。


2番目は今大会の覚醒ペア。


鋭いサーブや

後衛からは技ありコースで

攻めましたが、


中学校時代負け無しペアで

挑んで来た相手高の方が

経験値が高く惜敗。


この時点で2敗したので

勝率で準優勝決定。


3ペア全部試合はするので

最終戦にキャプテン率いる

1番手の登場です。


赤のオーラをもつキャプテンは

怒りモードで真っ赤に燃えてました。


見ていた保護者さんが

冷静に!冷静に!って

声掛けしてました。


負けての怒りじゃなくて

相手の煽りにイライラしてって感じ。


またしても1年生ペアで

挑んできた相手高。


3番手とは言え

2番手とほぼ変わらないぐらいの

実力のあるペアですが、


メラメラ燃えてる🔥

キャプテンconnyの

エグいスマッシュで

こてんぱんにやられてました。びっくり


対戦結果1-2

準優勝で県大会へ。


それにしても相手高、

1年生の層が厚すぎおーっ!


ちびっこの学年の

上位達が集結してるので

今後は一強になりそうですチュー


唯一ひとりだけ

にぃにの学校に来たのが

今大会フレッシュ旋風で

士気を上げてくれた期待の新星✨


生意気さが可愛い

後輩ちゃんですキューン


先輩からひとりは

こういうヤツ来るよなーって

言われてたみたいです。


昨年で言うとにぃに。

まあ、可愛さは無いけどね笑


さあ、次は県大会!

地区大会のプレッシャーから

解放されて本来の

陽気な楽しいスタイルで行こー!


地区大会お疲れでしたニコニコ