ここ数日の悩み。冷や汗
それはやっとの思いで購入した映画で撮った動画の編集。
うれしがってどんどん息子を撮影するのはいいのですが
付属ソフトで希望の編集(BGM&テロップ)が出来なかった。あせあせ(飛び散る汗)
一応パソコンに元々入ってるWindowsムービーメーカーで
編集できるはずが映画からは直接読み込めず
保存データからはエラーだったりと悪戦苦闘。泣き顔
Windowsムービーメーカーを諦めていろんなソフト
探しまくったりもしましたがフリーソフトでいいのが見つからず
ソフト買おうかとも...。もうやだ~(悲しい顔)
しかし執念深く調べてるとどうも買ったソニーのビデオカメラは
保存形式が対応してなかったみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
何でだよ~exclamation ×2
いいソフトも付属してない上面倒な事を...。
映画選ぶ時は画質や録画時間など考慮して選んだので
後の編集の事は付属ソフトで出来ると
かなり気楽に考えてました。うまい!
その点はちょっと失敗だったかなexclamation & question
取り敢えず解決策として読み込める保存形式に変換すればOK
まだ試していないのでこれで上手くいくか分かりませんが
また時間作って頑張ってみます。指でOK

何とかおもしろムービー作って実家に配れたらと思います。わーい(嬉しい顔)

P.S.色々調べてたらこんな時間に夜
息子よ、朝まで寝てくれないかな~あせあせ

 

 

by mixi