旦那の実家から子守を言い渡された。
田んぼ仕事をする間チビひとり見て欲しいとの事。
上の子は幼稚園なのでいいのですが、
下の子ほったらかしに出来ないかららしい...。
数日前にお義母さんから何となく言われた時
一応その日は仕事という事を伝えてましたが
今日旦那から
「明日AM9:30に来て欲しいって
おかんが言よる。」と電話あり。

...。
AM9:30!!!Σ( ̄口 ̄;;
まっマジかよ!!

と思わず叫んでしまいました。
AM9:30って!!
実家まで30分はかかるのに...。
しかも午後から仕事。
ムムムッ。f( ̄  ̄;)

家の事も何も出来ないまま来いと言う訳か。
わが家は朝起きるのがかなり遅く
正直午前中の呼び出しは勘弁して欲しい。
しかも午後出勤の時は行く前に夕食の支度をしていくのに...。
明日、出来ないじゃん!!
21時過ぎに仕事から帰って作るのって
かなりしんどいんだよね~!!
普段田んぼ仕事は手伝ってないので
協力はしたいとは思うんだけど
仕事ある日はちょっと...。
午後から仕事なら午前中はOK!!みたいな考えは
ご遠慮願いたいです。
仕事の時間以外は暇って訳じゃないんだよ~!!
農家とサラリーマン家庭じゃ時間の使い方違うんだよね~。

それでも仕方がない。
明日のために今日はおとなしく早く寝ます...。
( ̄д ̄;)

 

 

 

by mixi