大好きな人が空に旅立ってしまいました。

前の日にずいぶん前に届いたメールを
読み返して思い出してたところだったのに…。
これも何かのメッセージだったのかなぁ?

何年も難病と戦いながらも会えばいつもやさしくて
とても物知りなのでいろんな事を助言してもらったりして
ずいぶん可愛がってもらいました。
もっともっと会いに行けばよかった。
可愛がってもらったのに何のお返しもできなかった。

息子が産まれたときには話せないのに
「おめでとう」って言ってくれて
連れて行ったときには動きにくい手で
息子と握手してくれました。
これから何度だって連れて行って
息子の成長を見てもらえると思ってたのに
こんなに早く旅立ってしまうなんて思ってなくて
すごくショックです。

でも空の上ではやっと自由に体を動かせて
大好きなお酒もいっぱい飲めるんだね。
会えなくなるのはとても淋しいけど
空の上から見守っていてね。
たまには夢の中に会いにきてね。

ありがとう。いつまでも大好き。

 

 

by mixi