家族と皆様のお褒めの言葉で調子に乗って再びパン作り。



普段全くといっていいほど褒めないとーちゃんが

手作りにしては「美味い!!」と言うので




毎日お弁当、飲み物持参で出勤のとーちゃんですが


パン持ってれば小腹が空いた時用にもなるかな?と。


パンって買うと結構高い。

しかも菓子パンで毎日となると。

何でも作れるものは作って節約しよう!!

現金は最小限に。


節約、節約。







まずは材料量って(いつものように)適当に混ぜる。

頑張ってコネコネ。



今回初めてレシピのようにこねてたらまとまってきた。

いつもどんだけ適当なんだ~。




のんびりか~ちゃんの奮闘記 border=




濡れキッチンペーパーかぶせてレンジの中で発酵させる。

保温中の炊飯器の上でもいいけど

レンジの中の方が早く発酵できる気がする。




のんびりか~ちゃんの奮闘記 border=




膨らんだら適当に生地を分けて中身を入れて包む。




のんびりか~ちゃんの奮闘記 border=




缶詰の小豆使用。


お砂糖入れなくても充分甘い。




包んでる最中、ちびっこが「あんこくれ~!!」と泣き叫び出す。


ふた粒ほど口に入れてやると治まる。


またくれと言う。


ダメ~!!で大泣き。


しばらく放置。


...。ソファーでふて寝。




気を取り直して、

後は美味しく焼き上がれ~!と呪文を唱えてレンジへ。



はい、焼き上がりました。




のんびりか~ちゃんの奮闘記 border=




ふんわり甘ぁ~いあんパンの出来上がり。


中身がほぼ飛び出てますけど?


そこはご愛嬌。


私が作るとこんなもんです...。


またその内リベンジ。




思い立った時に即実行タイプなので


雨の中ちび二人連れて業務用スーパーへ


強力粉とドライイースト買いに走りました。






では、今回のパン作りこれにて...。










ペタしてね