今年も人間ドックの季節がやってきました。

↓去年

ゆるくダイエット継続中でした昇天
    

・運動は特にしていないが、在宅勤務が減り出社が増えたので、おのずと歩くことが増えた。


・食事は、ゆるく小麦を避ける(グルテンフリーには程遠い)事を意識する生活。

小麦は1日一食までとか、そんな程度。

・仕事で帰りが遅くなった時は、豆乳+青汁+プロテインを夕飯と置き換えて、お風呂入って直ぐに寝る。


その結果びっくりマーク
体重:マイナス3.5kgキラキラ
腹囲:マイナス5センチキラキラ
体脂肪率:30%を切ったキラキラ


結果が出たので、ヤル気もアップし、40kg台目指して頑張ろうと思います。

まずは間食をおからクッキーにしてみることに。

→楽天スーパセールで素材と口コミから選んだのがこちら下差し(口の水分全部もっていかれるので、飲み物がないときついです…。そして思った以上に大量でびっくりしました。当分なくならない苦笑)



目の方は…

去年より結果は悪かったです驚き

左眼はまた中間透光体混濁の判定。←多分、ぶどう膜炎が悪化。

元々視力は良いので、ぶどう膜炎の炎症が抑えられれば、視力は出てくると思われます。

右眼の視力は…謎に良くなっている。


調子が悪いとリンデロン1日2回をちゃんと守るのですが、最近そういえば忘れがちだったかも…凝視


人間ドックの後はリンデロン2回を維持して、先日、眼科を受診したところ、状態が良く安定しているので、通院間隔が3ヶ月おきになりました🙌



今年の人間ドックは、眼検査以外は特に指摘なしでした昇天