婦人科の受診記録鉛筆
2022.3月〜:生理不順
2022.6月:人間ドック(卵巣嚢腫左4.8センチ)
2022.7月:婦人科通院開始
2022.8月:当帰芍薬散の服薬開始

前回↓

前回、生理について間隔も期間も安定と書いた矢先、全く来なくなりました驚き


最後の生理は2023年1月。流石に3ヶ月来ないので…受診することにしました。


予約の電話の時に、次回は8月と指示が入ってますが…と言われました。


そうなんですけど、生理が3ヶ月来ないので…と伝えると、


診察ご希望という事でしょうか!?と言われました。


だから予約の電話してるんですが…と思ったのですが、あと4ヶ月待った方が良いの…!?

混んでるならまだしも、当日予約できたので眼の大学病院の帰りに受診しました。


予約を15分過ぎて来院されてもキャンセルになってしまうのですが、今から来れるんですか?とも言われました。


当日予約が嫌なのかな…

(完全予約制のクリニックではないので直接行く人もいると思うのだが)


結局、予約時間の10分前には着きましたが、1時間半くらい待ちました真顔

何なら大学病院より待ったネガティブ


さらに診察と言っても、3ヶ月来ないことを伝えたら、前に処方されたノアルテン錠で生理を来させるとの事で一瞬で終わりました。

そんなにしょっちゅうエコーしても仕方ないからとのことでした。


そして今、ノアルテンで起こした生理中ネガティブ

普段は軽いのですが、生理痛キツいし、量も多いし、わざわざ通院しなくても良かったのか…とかモヤモヤしてしまいましたもやもや


大学病院の通院が無くなると、このクリニックに通うメリットも半減するし病院変えようかしらと思い始めたのでした。


つづく