夫が理事に昇進することになって、会社から自家用車が与えられるようで、車を選ぶべく金曜日はスバルへ試乗に行ってきました。


あと2年で還暦やし長距離走るから安全面を考慮して運転のアシストがしっかりしてる事事故した時の車体の頑丈さで選ぶ事にしてアウトバックにする予定なんですよね。


が、とにかく車高が低いスポーツタイプが好きな夫は私と約束した運転のアシスト面と頑丈さで選ぶと言う条件から日にちが経つにつれてだんだんとブレだしてきて、スポーツタイプの物を試乗しに行くとか言い出して流石にイラッとしました😅




 練習記録


早く見切りをつけたい曲ばかり。


前の動画で途中詰まってたのと、最後の拍が寸足らずだったのがめちゃくちゃ気になって気持ちが次に進めないので少しテンポを上げて取り直しました。

これでこの曲とはやっとお別れできます。

実はハチャトゥリャンのエチュードも終わりの拍がおかしかって取り直したい。



もう一つ終わらせたいバッハ。

色んな人と曲被りになってきて早く終わらせたかったんです。


プレストのとこの必死感がヤバイけど一旦終了してフーガに進みます。


今は独学で自分で曲を選べるからさ、実はなるべく人と曲が被らないように選んでるんですよね。


どうしても進み具合とか比べてまうからさ😅

被ったら被ったでレッスン記録読ませて貰って勉強になることも多いんやけどな。


明日からの予定はフーガやって、モシュコフスキーの技術的練習曲16番はメトロノームで合わせられるようにして何とか今週末か来週の始めには動画撮って終わらせたいですね。


あとショパンのワルツを仕上げたいな。

これも今、私の知る限りでは他の人がやってない曲番を選びました。



 終わりに


iPhoneが末期になってきたので真剣に買い替えを検討しています。


そうそう、皆さんが押してくれたイイネから記事に飛ぶと割と読むことが出来るんです!新発見😍


でも、コメントしようとしたら固まります😅

何回かトライしたけどアカンかった。


今日から9月でしたね。

あと4ヶ月ピアノ少しでも上手になりたいなぁ。