ブログ長く読んで下さってた方はご存知かと思いますが、心臓の不調でしばらく伏せってました。

検査もなかなか大変でした😅

不整脈が多いから速い曲とか激しめの練習は体調のいい日だけになったし、練習をしない日も増えました。

私の目標というか楽しみがなんか目の前から消えた感じだけど、最近は観葉植物の植え替えや部屋の模様替えしたり気分転換しています。

観葉植物すごく増えたんですよ😊
ポトスは長く伸びて水溶栽培したのを鉢に植え替えて増やしたりしてさ。


葉に霧吹きをするのも日課になりました。

見えにくいけど壁にあるのはアイビー🪴


あとね、軽めのDIY。

トイレに棚をつけました。

ピアノは諦めムードやけど少しづつ他に楽しみを見つけて日々暮らすようになりました。


そうそう、追い討ちをかけるように花粉症が酷くて目が恐ろしいほどに腫れてさ。

踏んだり蹴ったりでした。3月は。


もうブログ書くこともないやろなぁって思ってたんやけど、心もちマシになってきて書く気になってきました。


ピアノも先週辺りから少しするようになってシベリウスの樅の木を練習してます。

ここまで暗譜して一昨日から練習の時に録画はじめて1日目はめっちゃ速い。

2日目少し落ち着いた。

3日目少し落ち着いたけど慣れてきて演歌気味の演奏になってくる。


そんな演歌気味の演奏です(途中まで)


久しぶりにショパンエチュード10-4一生懸命弾いたら吐きそうになりました。

どないなっとんねん。私の体。



みんにゃは元気です。

12日に子供たちは2歳の誕生日を迎えました。


私の腰の上で甘えるトラちゃんです。

可愛いおててみてぇー😍

ノアちゃん♡




これからも心臓の事はあまり触れたくないのでブログには書かないでおきます。

限りある時間を悔いのないように生活したいなぁと思った2月でした。

また、時間と気力と体力のある日は時々こっそりお邪魔しますね。