ガレージ内にトイレも完成し、中での作業がより一層はかどり始めます。
壁に断熱材のはめ込み作業を終え、次なる作業は壁の造作。
間柱の間に詰め込んだ断熱材を押さえるように、下地材を打ち付けていきます。
下地に使うのは30mm角の垂木70本
合板は製材所から30枚、コメリで30枚、計60枚購入。痛すぎる出費ですが、ガレージのために必要なことと割り切ります😅
始めのうちは、下地材を長いまま間柱の内側に打ち付けていましたが、とてもじゃないけど材料が何百本あっても足りなくなると気付き…
壁を打ち付ける前に、電気配線をする部分は、電気工事を依頼しておき、配線が終わったところで壁を造作。
2階部分が映っている写真しかなかったのですが、2階造作編は後ほど(笑)
とりあえず一番高い壁面ははしごでも届かないため未完成ですが、1階部分の壁が完成し雰囲気が格段に上がりました✨









