勝尾崎キャンプ場 | スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

のんびりできるキャンプ場、綺麗な海、
旅行やアウトドアなど気に留めたことを書いてます。

今年もシーズン到来、なかなか来れなかった勝尾崎へ。

 

 

 
 
いきなり魚の写真ですが、管理人さんに頂き、刺し身で食べました🐟✨
 
 
 
使われてない漁港方面も綺麗で穏やか。
 
連休やハイシーズンを避ければ、勝尾崎はガラガラ😅
 
でも、このキャンプ場には、他には無い自由という開放感があります。
 
 
 
 
サイトは適当に空いてる場所を選択。
 
連休は混雑しますが、通常の土日ならガラガラ。
自由気まま(笑)
 
 
木陰サイトや海辺サイトなどありますが、基本的には平坦な場所が少ないため、我が家は必ずコットを使用。
 
これでかなり寝心地が改善できます。
というより、コットしか使用しないため、インナーテントは不要。
 
スノーピークのリビングシェルを使用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこがサイトか分かりりづらいものの、スペースはたくさんあります(笑)
 
 
 
風がない日は海辺がオススメ。
 
風予想を気にしながら、強風の日は風を避けられる奥のサイトがいいでしょう⤴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワタニ炙りやが大活躍。
 
炭を起こすのが面倒なときは、ガスに限ります😁 
 
勝尾崎ブログは代わり映えしませんが、来るたびに楽しめます!
様々なキャンプ場を渡り歩いてきた人、これからキャンプを始める人にも他には無い経験がてきるためオススメです✨